« まだ降るか | トップページ | イーストファイナル2戦目 »

2009年5月23日 (土)

これもラッキー?

やっぱり、録画にはできなかったのね。coldsweats01

レイカーズとナゲッツの第2戦を見終えて、この時間。(いやぁ、さすがにカンファレンスファイナル、手に汗握る、良い試合デス)

今日は(というか、日付が変わってるので昨日だけど…)、雨だったので、電車通勤だった店主は、何時ものようにお店を片づけ、21時過ぎころ、通りを渡った向かい側の駅舎へ。

…と、なにやら改札のあたりに人だかりが。

駅員さんがメガホンで伝えていたのによると、20時40分ころ、名古屋寄りの隣の駅の先で事故があったそうで、これから警察の現場検証らしい。

ってことで、上下線とも電車は止まり、復旧の見込みはたっていないとのこと。crying
上り線なのか、下り線なのか、詳しい情報は判らなかったが、いずれにせよ、この状況で、これから現場検証ならば、1時間は動かなそう。

しかし、店主が電車で来るときに限って、こういうことがあるんだよね。昨年だったか、台風の時もそうだったし…。weep

上り線(名古屋方面)は、名鉄などの振り替えがあるそうだが、下り線は、JRしか鉄道路線は無い。バスなどで振り替えてくれるならありがたいが、とりあえず、なさそう。

偶然、同じ方向へ帰る、店主のお店の上のホテルにお勤めの子が居たので、「どうしようか、タクシー、シェアする?」なんて話してると、別路線で止まっていた電車を、下り線として振り替えてくれるらしい。コレを逃しちゃぁ、それこそ、いつ再開するか判らないので、「ラッキー」とばかりに乗り込む。

この区間は、電車が止まると、振り替えがある場合は別として、タクシーしか方法が無くなるのがツライ。今日は直ぐに乗れる電車があってラッキーだったのかな?

|

« まだ降るか | トップページ | イーストファイナル2戦目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/45098123

この記事へのトラックバック一覧です: これもラッキー?:

« まだ降るか | トップページ | イーストファイナル2戦目 »