« 満開 | トップページ | 世間はイロイロ »

2009年4月 8日 (水)

やはり?

今日も穏やかに良い天気。

ということで、何時のも水曜。子供たちの学校も始まったようなので、15時30分から。

…と、店主の足元に…。

ヤッパリ、欲しい欲しい病が抑えきれなかったんだね。

Dsc02554c ということで、追加購入したのは、アンサー12。近場のお店で、一番、全体が黒に近いものだったようだ。現在のチームカラーのモデルと、2色揃っていたようだが、コチラを選択したのは、今回の目的に見合った、黒ベースだから。(最後まで悩んだのは、レーナくん達が使用中のミズノの新作の黒だけど、銀色のミズノマークより、コチラの方がマジックで塗り易そうだったから)←って、どんな理由よ!?coldsweats01

とはいえ、ソールの水色と黄色のライン、黄色のブランドマークに色が入っている。審判時に「ダメだ」と言われたら、ココをマジックで塗りつぶす心算らしい。(…が、言われるまでは、そのままにしておく心算みたいだ。上級生の試合の審判の要請が、回ってこない可能性も高いからね)

さて、何時もと同じ、体育の授業のような基礎体力作りから、ボールハンドリングまでの低学年の練習を終えて、新4年生は、昨年から引き続きの保護者コーチさんがみているので、新5年生のコートを見ると、コーチが団の事務的な用事に追われて、子供達が自発的に練習していたので、店主がみてやることに。

4年までに身に付けておきたかった個人技の基礎を、もう一度振り返りながら、今のうちに一つずつ、完全にしておきたい。

ということで、練習を終了し、何時ものように、子供達が、それぞれの担当コーチに挨拶をしている間に、店主は体育館を出る。(今日は懐かしの歌の番組があるからね)coldsweats01

|

« 満開 | トップページ | 世間はイロイロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/44604697

この記事へのトラックバック一覧です: やはり?:

« 満開 | トップページ | 世間はイロイロ »