« やはり? | トップページ | 代表会見一転、NBA挑戦表明 :@niftyニュース »

2009年4月 9日 (木)

世間はイロイロ

すっかり春。…というより、日差しのある日中は初夏のよう。

店前を通りかかった知り合いの人との立ち話の中で、とあるコンビニの話に驚いた店主。その人の知り合いのご家族が、そこでバイトをしていて得た情報らしい。

そのコンビニでは、店前の掃除は一切しないらしい。時折かかってくるクレーム電話にも、その場ではマニュアルどおりの返答をするらしいが、その内容を店内で反映する気は無いらしい。

「客なんか、放っておいても来るから、そんなこと気にしなくて良い」「必要以上のことをするな」との指示を店長が出しているらしい。

情報源のバイトの子は、気が付く子らしく、よく仕事をしていたらしいが、バイト仲間で、ほとんど仕事らしき仕事をせず、ケータイをいじって、メールばかりしてサボっている子に注意をしたら、その子は「いじめられた」と、店長に進言したらしく、逆に、注意をした方の子が店長に叱られ、バイトをクビになったらしい。どうやら、そのサボり魔に、店長がぞっこんということもあるらしい。

世間は消費不況で、タイヘンな状態になってるというのに、そんな人もいるのかと呆れてしまうよね。

|

« やはり? | トップページ | 代表会見一転、NBA挑戦表明 :@niftyニュース »

コメント

実際問題、ある程度立地にも依るとは思いますけど、コンビニという
ところは黙っててもお客は入ってしまうだろうし、多くの場合コンビ
ニに丁寧な接客やサービスは求めないでしょうからね。

ただ、そのコンビニには分別をわきまえた“本物”の大人は寄り付かな
くなるでしょうね。

投稿: 1110 | 2009年4月 9日 (木) 21:36

なんだかねぇ ですよね。
コンビニというのは経営したことがないから、詳しくは判りませんが、こんな感覚の人が運営するのって、「店」と言えるのかと思っちゃいます。

投稿: SJ | 2009年4月10日 (金) 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/44617490

この記事へのトラックバック一覧です: 世間はイロイロ:

« やはり? | トップページ | 代表会見一転、NBA挑戦表明 :@niftyニュース »