« もう少し | トップページ | 春先の行事 »

2009年4月 1日 (水)

新学年

エイプリルフールに向けて、当ブログでも、何かデカイ嘘でも と思っていたが、準備不足で、何もできなかった。(うーん、残念だ。来年こそは!)coldsweats01

さて、子供たちは現在、春休み中とのコトで、今日の低学年の練習は15時から。…ということで30分早いが、店主は何時ものように、ゴール出しから。(平日のこんな時間に参加できるのは、店主が水曜休みだから。土日休み/9時5時の一般業界人には無理だもんね)

今日から、新学年としての練習ということに。

昨年度も受け持っていた、新2年3年生の親御さんに、保護者コーチとしてお手伝い頂く方はいらっしゃらないのか、今年度の店主の担当は1年から3年ということになるかなと思っていたが、新3年生は、4年と共同練習。ということで、新1年、2年の担当となり、相変わらず、バスケというより体育の時間。coldsweats01

1年の新入生には、ボール遊びのようなことも含め、新2年生は、昨年度の続き。基礎体力をつけ、ボールに慣れてもらうことだけを、この1年も繰り返し。

今日は、4年生までが、この会場だけど、遅い時間の会場使用枠が確保できず、新5年6年は、市内小学校。低学年の練習が終わり、ゴールを片付けて、担当ではないが、上級生の練習会場へ行ってみる。

現場へ行って、練習を見ていると、新5年生の指導は、お一人だったので、結局、お手伝いをすることに。

今月は来週、再来週と低学年と上級生の会場が分かれる。したがって、会場の移動が必要になるが、5年生が、自身の気持ち、モチベーションで練習を進めてくれるまで、出来る限り、店主もお手伝いしようと思う。

|

« もう少し | トップページ | 春先の行事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/44528563

この記事へのトラックバック一覧です: 新学年:

« もう少し | トップページ | 春先の行事 »