« 新学年 | トップページ | 一般道 最高80キロOK 警察庁検討生活道は30キロ以下 - 速報:@niftyニュース »

2009年4月 2日 (木)

春先の行事

地元の小さな川べりに並ぶ桜。もちろん、アスファルトで固めてあるので、由来といわれる、花見客が土を踏み固める必要は無い。

Dsc02548cDsc02547c  昨年も書いたが、毎年、桜の季節に合わせて行われる、たらい舟。昨日から始まったようだ。

関ヶ原合戦時の故事物語にちなんでとのコトで、一時期、どぶ川と化していたが、浄化運動などでキレイになった当時の堀の名残、水門川を、たらい舟に乗って下るイベントだ。

地元に住んでるからかもしれないが、店主は乗ったことがないし、実際、予約でイッパイの状態らしい。

乗っている人は笑顔満面、ご家族と思しき人たちも、川の上から撮影している。でも、当時のことを思えば、神妙な気持ちになっちゃうね。

|

« 新学年 | トップページ | 一般道 最高80キロOK 警察庁検討生活道は30キロ以下 - 速報:@niftyニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/44543711

この記事へのトラックバック一覧です: 春先の行事:

« 新学年 | トップページ | 一般道 最高80キロOK 警察庁検討生活道は30キロ以下 - 速報:@niftyニュース »