« 代表会見一転、NBA挑戦表明 :@niftyニュース | トップページ | 気温、水温… »

2009年4月11日 (土)

柵(策)が必要?

存在を無視され、踏まれ続けてたコクマザサの植え替えが、昨日行われた。

この植え込みの何箇所かは、植えられてたコクマザサも踏まれて枯れ、土がむき出しになっていた。

Dsc02556c 業者のオジサンが、新しい苗を植えていたので、「ヒドイものですよね」などと、店主は話しかける。

二、三 言葉を交わしたが、そうして作業をしている横を、平気で踏んでゆく人もいるとのコト。「なめとんのんかぁ、くぉらぁ」くらい、言ってやって下さいよ。coldsweats01

こうして、植え直しをしても、また、スグに踏みつけられるんだろうね。

というか、対抗策として、柵を設けるとか、もうちょっと丈の高い植物にするとか、出来ないものなのかなぁ。(クルマ乗降用の場所を設定しなきゃいけないのかも…)

まぁ、柵をしても、踏みつける人は踏みつけるから、いっそのこと、土の植え込みを止め、池状にして、水草を浮かべる?ソレなら、踏みつける人はいなくなると思うよ。踏み込めば足元が濡れるから。coldsweats01

|

« 代表会見一転、NBA挑戦表明 :@niftyニュース | トップページ | 気温、水温… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/44628321

この記事へのトラックバック一覧です: 柵(策)が必要?:

« 代表会見一転、NBA挑戦表明 :@niftyニュース | トップページ | 気温、水温… »