« やっぱり? | トップページ | あれから13年? »

2009年4月15日 (水)

真面目にね

以前は、半期に一度、時には、年に一度(^^;; というサイクルで行っていた美容室。

今日の予定はギッシリのハズだったが、偶然、自宅前で運送便を見つけ、店まで行く手間と時間を省けたため、行きつけの美容室に無理を言って、半年ぶりのカット。

さて、今日のミニの会場は、低学年と上級生の会場が別(女子上級生も別だけど…)

低学年の指導のため、時間には、市内小学校体育館へ。(この会場のときは、店主がカギを取りに行く係。学校近隣のお店に、学校の鍵が預けてあり、ソコで台帳に記録して借りてくる形だ)

練習は、いつものように、体育の授業のようなフットワークから、ボールハンドリング中心のメニュー。まじめに取り組んでいる子は、それなりに少しずつではあるが、上達してきているが、何度言っても、フザケている子は、どのメニューも出来ない。出来なくても何とも思っていない様子だけど…。coldsweats01

3年修了時には、ボールハンドリングでの「出来ない」を無くしておきたい。そうすれば、そんな基礎的なことに4年時の練習時間を割かずに済むからだ。

練習を終え、同時間に上級生が練習していた体育館の前を通りかかり(自宅へ帰る際の通り道だからだ)、この土日の試合の予定を確認。

上級生の試合だから、お呼びはかからないかと思っていたが、日曜のアサイチ試合の審判を依頼される。自宅からお店への反対方向の会場だけに、晴れるとよいが…。(雨だと、クルマを取りに行くのがツライからね)coldsweats01

|

« やっぱり? | トップページ | あれから13年? »

コメント

半年振りのヘアカットと言うと普段はかなりのロングヘアーですか?男性はそんなものなんでしょうか?うちの旦那は一ヶ月に一度はカットに言ってますわ。だんだん薄くなって、どこを切ってくるの?というぐらいなんですが。。。。

投稿: Kay | 2009年4月16日 (木) 12:03

ワタシの場合、独立前の勤め時代に休みが少なく、半年に一度か、元旦のみが休日というパターンだったので、ソノ頃の名残です。マメに行けないので、短くしてると、伸びたのが一目瞭然になるので、長くして誤魔化してたと言うワケです。coldsweats01 長いと、少々放っておいても、美容室をサボってるように見えませんから。
若い頃は、ソレこそ後で束ねるほどに伸びましたが、最近、伸びるのが遅いような気も…。歳のせいですかねぇ。coldsweats01

投稿: SJ | 2009年4月16日 (木) 15:53

やはり後ろで束ねるぐらいのロングなんですね。ちょっとイメージが変わりましたわ。いつかお目にかかれるのを楽しみにしています。(笑)

投稿: Kay | 2009年4月16日 (木) 21:59

happy01
タイミングが合った時に、ぜひとも。
一昨日、カットしたばかりですから、今ならショートヘアですよ。coldsweats01

投稿: SJ | 2009年4月17日 (金) 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/44681991

この記事へのトラックバック一覧です: 真面目にね:

« やっぱり? | トップページ | あれから13年? »