« 予報どおり | トップページ | 読書の春? »

2009年4月22日 (水)

バタバタの水曜

昨日の雨も上がった水曜日。

先日、白内障の手術をした母親から、眼圧と視野検査をしなさいと言われ、アサイチ、眼科へ。待ち時間が異常に長いから、医者へは出来れば行きたくないが、何でも早めにチェックしておくに限るので、致し方ない。

Dsc02571c 眼科から戻り、ソノ足で、久々の名古屋へ。先日、名古屋でお店を開いた、かつての店主のお店のスタッフのお店に寄るためだが、ミニバスの時間までに戻らねばならず、ほとんどとんぼ返り。

名古屋から戻ると、先週に引き続き、市内小学校体育館が会場の、低学年の指導へ。

何時ものように、フットワーク、基礎体力作りと、ボールハンドリングが中心。シュートの練習もしたいところだが、1年に入ったばかりの背の低い子だと、一生懸命投げてみるのだけど、ゴールまでボールが届かない。ヘンなクセをつけたくないので、届かなくても、カタチだけはシッカリ伝え、遠くへボールを飛ばすコツを指導するが、その場で出来るものでもない。

個別に指導を始めると、他の子供たちは勝手なことを始めてしまうし coldsweats01、コノ年齢の子供たちをまとめるのはタイヘンだね。(ある程度、楽しくないと、子供たちも飽きてしまうので、ココが難しいところ。かといって、楽しいだけでは、基礎は身につかないから、楽しく出来て、知らず知らずに身に付くメニューってのを考えないとね)

|

« 予報どおり | トップページ | 読書の春? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/44743297

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタの水曜:

« 予報どおり | トップページ | 読書の春? »