« いまごろ… | トップページ | 他所のことより »

2009年4月30日 (木)

サイズの変遷?

季節も変わりつつあるので、洋服を整理していると、大昔のジャケットを発見。

Dsc02580cコレは、店主が大学生の頃、確か、入学当初に購入した、D'URBANのジャケット。

親戚がレナウンにいた関係もあり、成人式のスーツも このブランドだったし、結構揃えていた。
アランドロンのCMもかっこよかったし、確か、大学1年次のフランス語の授業で、担当の先生が、「D'urban c'est l'elegance de l'homme moderne」の説明をしてくれた覚えが…。

ということで、久し振りに袖を通してみると…。

うーん、ぱっつんぱっつん。coldsweats01 コレって、ワンサイズ小さいんじゃ…。

二十歳にもなろうかという頃なので、その頃から比べて、今の体格が大きくなるワケも無く、どういう基準で購入したものなのか???(店主の体型はほとんど変わってない)

高校時代の詰襟学生服から、こうした、「ジャケット」「スーツ」などを初めて買う際に、お店の人の言いなりに買ったのだろうけれど、その後、80年代のDC系、インポートのプレタを経て、それなりにファッションを学び、バブル期のダブついた服を経て、ジャストサイズに落ち着いた現在からみても、コレは少々小さい。

70年代のジャケットはジャストサイズ気味だったこともあろうが、ちょっとキビシイサイズだから、着られないよね。

|

« いまごろ… | トップページ | 他所のことより »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/44844849

この記事へのトラックバック一覧です: サイズの変遷?:

« いまごろ… | トップページ | 他所のことより »