« 二次利用は | トップページ | 久しぶりのお酒 »

2009年3月20日 (金)

春の嵐

昨夜の雨も早いうちに上がり、今日も晴れ。

だけど、風は強いね。出勤時、バイパスを走るスカラベオが、横風に流されそう。

お店に着いても、解放してあるドアが、ビルの谷間の強風で閉じられてしまったりと、風に悩まされる。

Dsc02530cDsc02531c  さて、このところ、気温が高いので、通勤路である、ソフトピア脇の桜も咲き始めたようだ。

とはいっても、大半は、まだ蕾。一部の蕾が開き始めたといった感じだ。

Dsc02532c 小川べりの土手には、蒲公英も咲いていたり。

寒さが戻るとのコトだけど、日差しのある今は、そんな感じも無い。

ニュースなどを見てると、合格発表の季節。春ですねぇ。

|

« 二次利用は | トップページ | 久しぶりのお酒 »

コメント

 桜が咲き始めたようですね。東京(と言っても外れですが)はまだ堅いつぼみで、あと数日経たないと咲き始めないようです。

 昭和43年頃東京で桜が散ってから岐阜に行ったら桜が満開で、岐阜から北上するに従って2分咲き、蕾、梅が満開、梅の蕾になり、高鷲村い着いたら雪景色だったことがあります。

 最近は岐阜の方が咲くのが早いようです。

投稿: 与太郎 | 2009年3月20日 (金) 22:48

当時に比べて、東京はヒートアイランドの影響かも。
いずれにしても、何だか最近は、こういうこともヘンですね。

投稿: SJ | 2009年3月21日 (土) 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/44407945

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐:

« 二次利用は | トップページ | 久しぶりのお酒 »