« 春の嵐 | トップページ | いずれのスポーツも »

2009年3月21日 (土)

久しぶりのお酒

久しぶりの一人暮らしだからか、夕食を終えると、妙にビールが飲みたくなり、久し振りの近所のバーへ。(母親が入院中なので、不謹慎だけど…)

それこそ、店主にとってのビールってのは、お茶みたいなもので coldsweats01 、昔は大量消費していたものだけど、一人になり、自宅と店を往復するだけの生活になって以来、アルコール類は、ビールですら、めったに飲んでいない。(…ので、自宅にビールを用意していないからだ)

歩いて1分程度、小走りに走ると30秒ほどだから、ソレこそ、這ってでも行き来ができるほどの距離にある、このバーのオーナーは、歳も店主の2つ下だし、昔からの馴染で、当時は、それこそ、一緒に飲みに行ったことも。

バーとしては珍しく、カラオケもあるので、この店へ行くと、よく、ヤマトを歌わされる。coldsweats01

まぁ、今夜は歌うことはなかったが、久し振りなので、ここ最近の話題から、昔話まで。ちょいと一杯のつもりで、11時過ぎに出かけ、つい先ほど帰ってきた。

たまには、外で飲まないとね。

|

« 春の嵐 | トップページ | いずれのスポーツも »

コメント

 お酒は常備してあるものの、一人で飲んでもうまくないので、なかなかなくなりません。ここのところ年のせいもあるけど、ワインをグラスに3杯飲むといい加減酔っぱらいます。

 飲めないかというとそうでもなく、誰か来たり(特に綺麗な女性だと進むけど、滅多にそういうこともないのが玉に瑕で)、外で人に会うとそこそこ飲みますが、どうも一人ではうまいと思わないので、量が減ります。体のためには良いのかもしれないが、ワイン一杯くらいは飲んだ方が良いのかもしれませんが。

投稿: 与太郎 | 2009年3月21日 (土) 07:04

まさか、実家の近くのあのBARかな(^o^)まだあったんだぁ…
昔良く連れてってもらったよ(^^)

久しぶりに行ってみたい気がする。

投稿: MAMi | 2009年3月21日 (土) 12:24

与太郎サン
> お酒は常備してあるものの、一人で飲んでもうまくないので

ですよねぇ。ウチにはワインやカクテルベースはあるのですが、まるで減りません。coldsweats01
やっぱり、お酒ってのは、雰囲気で、進み方も違いますよね。

MAMiちゃん
覚えてるでしょ、当時の駐車場横の、あの怪しい場所のお店。(^^;;
背の高い、オーナーの彼も、当時よりは丸くなり(って、太ったわけじゃないけど)、お店と共に健在だよ。帰省した時にでも、ダンナと行ってやってね。

投稿: SJ | 2009年3月21日 (土) 15:29

酒ほど人によって味の変る飲み物は無いですね。
気の会った友達と飲むのが最高で、最近は全沈してましたが、故あって飲むことが出来なくなり、ウーロンの世界です。
人が沈していくのを寂しく眺めてます。酒の席で醒めているのは虚しいものがある。目指せ 3年後くらいには飲めるようになりたいな。

投稿: k国 | 2009年3月21日 (土) 19:40

お酒の場の雰囲気が良ければ、それなりの楽しさもありましょうが、やっぱり、虚しさはありますね。(その日の運転手の場合に感じます)
でも、まずは お体。一日も早く根治され、適量のアルコールに許可が出ますように!!

投稿: SJ | 2009年3月21日 (土) 20:13

まったく同感ですね。私は結構飲めるほうですが、一人ではまず飲まない。これは一人でいるときが多かった生活でもあったので、自分にかせをかけました。そうで無いとキッチンドリンカーになったかも。なくても平気ですが、気の合う友や、旦那と二人で飲むのも良いし、たまにパブで気分を変えて飲むのも楽しいですね。やはり雰囲気で飲むのでしょうね。味もそのほうが美味しいようで。。。

投稿: Kay | 2009年3月22日 (日) 08:22

ですよね。気の合う仲間に勝るものはなし。
ワタシの場合、気の合う仲間と、「時間・タイミング」の方が合わなくて、このところ、飲んでませんでした。幸いなことに、飲み屋を運営してる友達も多いので、今後は、そういったところへ出かけてみようと思います。

投稿: SJ | 2009年3月22日 (日) 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/44414084

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのお酒:

« 春の嵐 | トップページ | いずれのスポーツも »