« トレチェントドゥエ新作 | トップページ | 新学年 »

2009年3月31日 (火)

もう少し

このところ、朝の出勤時はバイパス経由で、旧道側は帰宅時にしか使っていなく、コノ辺りの桜の具合を知らずにいたので、久々に、墨俣経由出勤。

Dsc02539c 堤防沿いの小道に並ぶ桜並木は、もっと咲いてるかもしれないが、橋を渡る通りの上で、信号待ちの間に、ちゃちゃっと撮影しただけなので、五分咲き程度といったところか、まだ、蕾のものも目につく。

奥に小さく見えるのが、史実と異なる仕様の墨俣一夜城。coldsweats01

帰宅時にも、早く帰れた時には、ライトアップをしているのを目にすることが出来るが、このところ、帰宅時間が遅くなり、電灯が点いているのを見ていない。

テレビニュースなどで、夜桜中継を目にすることはあるが、久々に、現場で見てみたいものだよね。

夜桜は温かい格好でお出かけあれ。
10年ほど昔、店主は、ワインなどを持ち込み、夫婦でココの夜桜を愉しんだことがあるが、日中と同じ格好で出かけ、風邪をひいたことがあるもんね。coldsweats01

|

« トレチェントドゥエ新作 | トップページ | 新学年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/44522251

この記事へのトラックバック一覧です: もう少し:

« トレチェントドゥエ新作 | トップページ | 新学年 »