« 春なので? | トップページ | 春だから? »

2009年3月11日 (水)

水曜なので

水曜なので、いつものように15時30分、体育館へ。

とりあえず、簡易ゴールを一人で引っ張り出して設置。

慌てていたので、笛を忘れてしまい、指導の上でも、何かと不都合が。
(低学年中心の指導なので、5 on 5 とか試合形式は採っていないものの、集合の合図から、イロイロ、気が付いていなくとも、何かと使っていたのだと、改めて思う)

1年2年の子供たちには、いつものように、足腰をつくる基礎から、ボールハンドリングを重点的に。

彼らの時間を終え、4年生以上の時間帯には、4年生指導のお手伝いをしながら、5年6年の、ゲーム形式の練習から、一時的に交替で外れている子を集め、4年生と対戦形式も。(手持無沙汰にしてた子も、多少は汗を流せたかな?)

さて、6年の子供たちは、もうすぐ卒業ということに。

4年生時、店主が担当してた、この子たちは、未だ、当時のつづきか、友達感覚。コーチと思ってないのかなぁ。(レッグスリーブを買ってくれとか、親さんに言ってね、そういうのは。coldsweats01)

|

« 春なので? | トップページ | 春だから? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/44317013

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜なので:

« 春なので? | トップページ | 春だから? »