« ロイヤルブルー | トップページ | 交流戦2009 »

2009年2月28日 (土)

春の一番

店主のお店では、以前から、結構、多種な昆虫を見つける。

(って、すごく田舎な感じだけど、いちおう、県庁所在市の駅前)coldsweats01

Dsc02510c 今日も、お店の外壁に張り付いていた、こんな虫を発見。

カゲロウ科の一種だと思われるが、正式な固有名は判らない。

この手の昆虫は、成虫寿命の短さも知られているが、幼虫期、キレイな水辺で育つと思っていたのだが、幾ら田舎といっても、ココは駅前。再開発も進む中心市街地だ。何処に、そんなキレイな水場があるのかタイヘン疑問だ。(^^;;

(店主の住む街は、水の都といわれた、水のキレイな街だけどね)

お店の向かい、駅側は、「杜」を造るとのコトで、工事中。ますます、虫が増えそうだ。

|

« ロイヤルブルー | トップページ | 交流戦2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/44188124

この記事へのトラックバック一覧です: 春の一番:

« ロイヤルブルー | トップページ | 交流戦2009 »