« これは… | トップページ | 買い物は続く »

2009年2月18日 (水)

やっと

ずっと気になっていたオイル交換。お休みだった今日は、ゆっくり休みたい心を抑え、早起きして出かける。

週明けから寒くなっていて、今日も高速を走っていると、山間部で降ったと思われる雪交じりの時雨が舞ってくる。(寒い日の高速はツライよね。coldsweats01)

高蔵寺へ到着し、オイル交換、リアタイヤの交換を済ませる。使い込んだタイヤと新品は、こんなに違う。

Dsc02489cただ、ピレリ製はコレが最後。来月辺り、フロントも交換したいと思っているが、ピレリで手に入るかどうかは不明。フロントとリアの銘柄が違うということになる可能性が非常に高い。(珍しいサイズのツライところ。weep)

さて、タイヤの皮むきで、気をつけながら地元に戻り、ミニの指導へ。

今月は、ホームの体育館なので、簡易ゴールを出すことから始まる。

いつものように1年2年の基礎を指導し、時間がずれての同会場だったので、4年生の練習にも参加。

専任コーチが指導してきているので、店主はお手伝いだけ。試合前だけに、フォーメーションの基礎だけでもモノにしておきたい。難しいことを言っても無理はあるので、スクリーンのキホンだけ。

練習を終えて外へ出ると、一雨あったようで、スカラベオが濡れていた。

|

« これは… | トップページ | 買い物は続く »

コメント

総ヌメ革張りのバイクどうかな??スペインの会社で、ワーゲンとか、マウンテンバイクとか、車体、革でくるめて売っていたね。かっこ良かったよ。自転車で4-5万程度、ワーゲンで250万程度だったから、高くもないようで。雨の日は、乗れないけど。w
vespaの工場のあるところも旅したが、のんびりした田舎町で、あの長閑さが、vespaを産むんだろうと、思ったね。

投稿: katsu | 2009年2月19日 (木) 13:16

スゴイ雰囲気ありそうですね。さすがに雨の日には困りそうですけど…。(^^;;
すからべニッキさんの記事で紹介されてた、木製vespaも雰囲気ありますよ。
http://scarabeo.livedoor.biz/archives/50747319.html#comments

投稿: SJ | 2009年2月19日 (木) 17:28

バイクも個性のある日本製は消えてしまった。
ビッグオフロードバイクも昔は4メーカーが作ってましたが皆無、BMWが元気で魅力あるバイクを次々に出してます。
中古で安いBMW買って、足回りだけオフ仕様にして乗ろうかなと思ってます。
BMWのメカニックに聞いたら、部品の互換性がいいそうで合理的なドイツ人気質がみえます。

投稿: k国 | 2009年2月20日 (金) 08:13

BMW、ヨサゲですよね。
ウチのスカラベオのタイヤも、径寸法で合わせて、適合するものを探してもらう心算にしています。

投稿: SJ | 2009年2月20日 (金) 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/44106321

この記事へのトラックバック一覧です: やっと:

« これは… | トップページ | 買い物は続く »