« 床の硬い体育館 | トップページ | 明日までには »

2009年2月 5日 (木)

上下揃って

スケジュール表を貰い、断片的に聞こえてきている情報を整理。

この土曜日にあり、審判のオファーを貰っている交歓試合が、U-4であることを確認。

U-4の試合数を多くすると聞いていたが、そうなると、審判のオファーも増える。

Dsc02469c 審判ジャージは、もう、だいぶ前から用意していたが、スラックスは、専用ではなく、以前から持っていた一般ファッション向けのストレッチパンツを使ってきた。年に1、2度程度の審判なら、それでも良いかと思ってたが、ちょこちょこ増えてきたので、専用のモノを用意してみることに。

どれだけのメーカーから出てるのかは判らないが、いつものショップでは、asicsと、in the paintの2つが選択肢。今回は、最近店主が、通常ウェアも幾つか増やしている、後者のものを選択。コチラの方が、シルエットがスリムなのだそうだ。ただ、ジャストサイズが売り切れていて、一つ上のサイズにしたので、ちょっと緩やか目になってしまったかも。

コレで、あとは、レフリーシャツの胸に、バッジがあれば、完璧。最低限、「県公認」くらいは欲しいところだけど、土日休みが出来ない業界人だから、無理な話だ。

|

« 床の硬い体育館 | トップページ | 明日までには »

コメント

お疲れ様です。
ミニ時代に県公認の認定を受けましたが、その条件として示されたのは「黒いバッシュ」。レフリーシャツ、パンツは持っていましたが、黒いバッシュは…。で、さっそくネットショップで検索。レフリーシューズなるものがアシックス、ミズノから出ていました。当時アシックスは売り切れでしたので、ミズノを購入。今に至っています。しかし息子がミニを卒業してしまったので、その認定もパアに。
しばらくして、県公認を取得しなくてよかったと思うようになりました。ゲームでジャッジしていても、バッジがあるなしでは、観客やベンチの目が違います。ないほうが気楽なことに気がつきました。
が、しかし、公認を受けるのにはどこかの団体に所属していないともらえません。今の私はどこの団体にも登録されていないので、その資格すらありません。
とる資格がなくなると、不思議に欲しくなるのは人間のサガでしょうか。。。

投稿: 地底人 | 2009年2月 6日 (金) 02:13

ワタシの場合、所属は一応ありますし、ウェアも揃えました。(ワタシのシューズは真っ黒じゃなく、少し色が入ってますが、コレの用意はスグにでも出来ますものね)
問題なのは、土日に1日を空けられないこと。コレが一番大きいです。
指導を始めた大学生のころ、「とっておけ」と言われたのに ソレをせず、今になって、取れる時に取っておけばと悔やまれるからこそ、欲しいのかもしれません。

投稿: SJ | 2009年2月 6日 (金) 02:26

>取れる時に取っておけばと悔やまれるからこそ、欲しいのかもしれません。

これって、何にでも使えそうですね。息子が今、自動車免許で悔やんでますわ。高校卒業時から大学の間に、お金出してあげるから免許取っておきなさいといったのに、いつでも取れるなんていって、先延ばしにしていた。今子供もできて、車があればと思いながらも免許がない!仕事が忙しくて教習所に行く時間が取れない。。。「アー、あの時取っておけばよかったなー」と嘆いております。

投稿: | 2009年2月 6日 (金) 08:44

お名前、洩れていますが、文面から、kayさんですよね。
普遍の原理なのかもですね。免許でも、仕事でも、スポーツでも。
「あの時こうしておけば」と「たられば」を述べてみても、過ぎ去ったことは致し方ないとして、前向きに臨むしかないのかもしれません。
ただ、親孝行だけは、「たられば」にしたくありませんが…。

投稿: SJ | 2009年2月 6日 (金) 15:02

>ただ、親孝行だけは、「たられば」にしたくありませんが…。

失礼しました。Kayでした。上の言葉息子にしっかりと伝えますわ。(笑)

本当に、私も気をつけなければ。年老いた母がいます。来月は顔を見に行こうと思ってます。

投稿: Kay | 2009年2月 6日 (金) 19:38

昔から言いますものね、
「石に布団は着せられず」とか「孝行のしたい時分に親はなし」とか。
外国語のことわざは詳しくありませんが、諸外国でも、似たような話を、別の言い回しでするのかもしれませんね。

投稿: SJ | 2009年2月 6日 (金) 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/43963990

この記事へのトラックバック一覧です: 上下揃って:

« 床の硬い体育館 | トップページ | 明日までには »