« どう変わるか | トップページ | ハズレ »

2009年1月21日 (水)

雨の中

いつものように、ミニの低学年の指導は、市内の小学校。

自宅から、この小学校までは、おおよそ3km。ただ、今日は雨。晴れならば、スカラベオで、チョイと移動できるところではあるのだが…。

「じゃぁ、クルマで…」というところだが、店主が契約していた駐車場が、経営困難で無くなり、12月から遠いところになった。その距離は、おおよそ3km。上記の小学校までの距離と、数字的には同じくらいだ。

ただ、その方向が、まるで反対方向。sad
しかも、駅の裏手でJR線路脇だが、人通りの少ない、郊外の野天なので、スカラベオでソコまで行っても、置いておくワケにもゆかない。ひつぜん、クルマを出すには、そこまで歩いてゆかねばならないので、今日など、ほぼ同じ距離の場所へ行くために、反対方向へ、雨の中を歩くのもバカバカしいと思い、直接、会場の小学校まで歩くことに。

数字にすると、この程度ではあるし、歩けない距離でもない。ただ、雨の中、傘をさし、シューズやボールを持って歩くには、普段歩きなれないだけに、キツイ。

まぁ、往きは、目的があって行くだけに、それほどでもなかったが、練習を終え、子供たちも帰った後の、暗い雨の夜道を、荷物を抱えて、傘をさして歩くのはツライものがあったようだ。(歩くことへの体力的なキツさというより、暗い夜道をとぼとぼ…ってのが、なんともね)

でも、昔の人は、クルマやスクーターなんて便利なものがなかったワケだし、この程度の距離で、ネをあげてるようじゃぁダメだなぁ。coldsweats01

|

« どう変わるか | トップページ | ハズレ »

コメント

駐車場が家から3kmなんて駐車場といえないじゃないですか。駐車場までバイクでいくなんて笑えないですよね。香港もシンガポールもマンションなら必ず全戸に一台は入る駐車場を地下に作ってますね。

投稿: Kay | 2009年1月25日 (日) 09:46

実際、車庫証明を獲るのにも「直線2キロ」のシバリがありますね。
でも、田舎ではクルマ依存度が高く、駅前の街中だと、どこも満杯状態。
利便性と全てのコストが安価なので、普段は2輪を愛用してます。ただ、スポーツライセンスを持ち、ラリー競技も経験したほどクルマ好きのワタシですから、2輪では無理な場合もあり、4輪は手放せません。
現在の景気状態が続けば、車を手放す人も現れ、近場の駐車場に空きが出るかもしれませんので、それまでの辛抱かもしれません。

投稿: SJ | 2009年1月25日 (日) 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/43813985

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中:

« どう変わるか | トップページ | ハズレ »