« おエド | トップページ | 一度は行きたい »

2009年1月 9日 (金)

春への期待?

各地では、雪の降った所も多かったようだが、この辺りは、冷たい雨。で、店主は久し振りの電車通勤。

しかし、寒いっ。

寒中だから当たり前のことだけど、何時ものように、店のドアが開けっ放しで、暖房が充分に効かず、冷たい風が入ってきて、じっとPC作業をしていると、寒さが身に染みる。

頭寒足熱が理想なのだろうけれど、お店の環境は、暖房による暖かい空気は上の方に滞留し、足元に冷えた風が吹き込むので、「頭熱足寒」だもんね。短時間の滞在ならば、外より暖かいが、長時間居ると、さすがに冷える。かといって、ドアを閉めると、開けて入ってくる人などは皆無になる。

寒さが本格化するのは、これから2月まで。今ぐらいで「寒い」なんていってちゃぁ、これから先が思いやられるね。(20日の大寒を過ぎると、暖かさへ向かう? 次大統領の就任も、この20日だ)

|

« おエド | トップページ | 一度は行きたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/43688065

この記事へのトラックバック一覧です: 春への期待?:

« おエド | トップページ | 一度は行きたい »