« キリが無いが | トップページ | おエド »

2009年1月 7日 (水)

頂き物

新年初のミニの練習。

今日は、3年以上の女子だけ別会場だったが、1年から6年まで、同一会場。店主にとっても久し振りの、ホーム体育館。

指導に来られるコーチ陣にも欠席者があったため、店主は1年から3年までを担当。

ランニングからストレッチを念入りに。ボールハンドリングと、ピボット、1 on 1まで進めていると、もう時間イッパイ。

練習後、子供たち全員は、差し入れのミカンを貰って解散。店主も、残りを2個頂く。(練習を終え、体育館を出たところで、6年コーチと久し振りの立ち話。ウチの6年が3位入賞したこと、静岡が強かったことなど、東海大会でのお話を伺う。来年はシードチームだよ。大丈夫か?今の5年。coldsweats01)

ソレより、今日の昼過ぎ、地元の田舎の一本道で頂いてしまったコチラには参ったね。crying

Dsc02447c 誰もが常に60km/h超で流している、数キロ超(信号間でも2kmは離れている)の、制限速度も路面には描かれてていず、規制看板もほとんど見受けられない直線道路。途中に民家も何もなく、誰が、どう考えても、この道の、この区間が40km/hというのは無理がある。店主もこの道は60km/h制限かと思っていた。実際、次から次へと、同じくらいの速度で捕まるドライバーが続発。

普段から、街中平地では飛ばす気が、まるで無い店主。こんなチケットは、20年ぶりなんじゃないの?shock

|

« キリが無いが | トップページ | おエド »

コメント

新年早々、やってしまいましたね。敵(?)もまさかこんなところで、、、という場所を選んでいることでしょう。私も運転中の携帯使用が禁止になったその日に、まるで見せしめのように捕らわれてしまいました。翌日の新聞で知りましたが、その日岐阜県で32人捕まったそうな。ぐすん。おかげで先月の免許切り替え、ゴールドが青に変わってしまいました。。。。

投稿: 地底人 | 2009年1月 8日 (木) 11:23

crying イタイです。
今年の夏の書き換えで金色になる予定だったのですが…。

投稿: SJ | 2009年1月 8日 (木) 17:20

私は去年11月末と12月初めに、名古屋で2週連続
で駐車違反の黄色いステッカーを頂戴しちゃい
ました。
てっきり路駐可の範囲だと思って停めてたのに
・・・。

ボーナス前だったから反則金は何とか工面出来た
けど、この大幅収入減の時に33,000円はかなり痛
い!!。

摘発も必要だとは思うけど、その前に違反防止や
規制の見直しの方にもっと力を入れて頂きたい。

投稿: 1110 | 2009年1月 8日 (木) 18:34

ソレはソレは。皆さんも、ありがたくないモノを頂戴してるのですね。
交通ルールを守らせようというより、捕まえることが目的かと思えるような、見づらい表示ってのはありますね。しかも、そういうところを改善しようともしていないので、違反金の喰いっぷちにしてる感は拭えません。

投稿: SJ | 2009年1月 8日 (木) 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/43673121

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物:

« キリが無いが | トップページ | おエド »