« 今日から | トップページ | 今夜見逃せないのは »

2009年1月 3日 (土)

シーズン真っ盛り

お店周辺を含めて、地元では、人出も少ない、閑散としたお正月状態だが、スポーツ界は既に戦いの真っ只中。

元旦のニューイヤー駅伝から、箱根駅伝など、この季節が本番の競技は目白押し。バスケも、オールジャパン(天皇杯)が開催中。

テレビ放映されているものは観戦可能だけど、日本では、シーズンオフの競技の何でもない情報ばかりに時間を割いて、シーズン真っ盛りのプロスポーツを無視する、≪スポーツニュース≫がほとんどなので、ネットで調べるしかない。

JABBAサイトを見ると、結構、大入りのようで、「観に行けて、いぃなぁ」と思うのと共に、盛り上がってることが、バスケに関わる者としても嬉しい。(偉そうに「関わる」って言っても、隅の隅、端っこにくっ付いてるだけだけどね…。coldsweats01)

こうした盛り上がりが、各地の、各カテゴリで続いてくれて、更には、国際大会での成績が伸びれば、マスコミも、少しは「カネになる」と見てくれるようになるだろう。

|

« 今日から | トップページ | 今夜見逃せないのは »

コメント

オールジャパン盛り上がってますね!集客もなかなかって言う話ですけど、もともとバスケって客の入りは悪くないんですよね。

きっと、ファンは沢山いるんですよね~。
なんとか、メジャースポーツにしたいものですね。

そのためには、底辺であるミニバスの役割は大事ですよね。NBAに通用するスター選手を育てて、メジャースポーツの仲間入りさせちゃいましょう!!

今年もよろしくお願いします。

投稿: てっちゃん | 2009年1月 5日 (月) 10:51

そう。バスケって、実際に観れば、誰でも面白いですものね。
だから、できるだけ多くの人の目に止まってくれることを望みます。
で、実際プレイすると、もっと面白い。
子供たちも、だからこそ、練習に集まってくれる。
この「面白い」を継続できるようにしてやりたいですね。

投稿: SJ | 2009年1月 5日 (月) 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/43623701

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン真っ盛り:

« 今日から | トップページ | 今夜見逃せないのは »