« 早めに | トップページ | とりあえず1話 »

2009年1月28日 (水)

ご苦労さま

一週間の経つのは早いもので、水曜日。

定休日ではあったが、出荷業務があったため、お店に寄り仕事を済ませ、とんぼ返り。ギリギリの時間で、ミニの指導に。

いつものようにストレッチから、フットワークを中心にしたメニュー。

1年2年の子供たちは、一部には真面目にメニューに取り組んでくれる子もいるものの、ふざける子、落ち着かない子も多く、一つのメニューを進めるにもタイヘン。coldsweats02

今日はフットワーク中心に、ロールターンまでを試してみたが、やっぱり難しいものがある。女子は、そのフットワークを呑み込んでくれる子が多いが、男子に出来ない子が多い。

それより、ここまでしてきたボールハンドリング練習では、充分なドリブルワークが、モノになっていない。ちゃんと出来る子もいる中、ふざけて練習をサボる子は、やっぱり出来ない。

ただ、小学校低学年の子供たちに、キッチリ前を向かせて、練習に取り組ませるのは至難の業だと、改めて、その難しさを感じる。coldsweats01

学校の先生はタイヘンだよね。

|

« 早めに | トップページ | とりあえず1話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/43887326

この記事へのトラックバック一覧です: ご苦労さま:

« 早めに | トップページ | とりあえず1話 »