« 昭和の… | トップページ | 早めに »

2009年1月26日 (月)

ひとりで

昨日の帰り際、自宅から、"ご飯は炊いてあるものの、食事の用意が出来ていないから、帰宅時に何か食べてこい"との連絡が。

ということで、久し振りにラーメンでも食べて帰るか…とも思ったが、ふと、沖縄そばを食べたかったことを思い出した。

とはいえ、ココは沖縄じゃないので、そこいらに蕎麦だけ食べさせるような店は無い。沖縄料理の居酒屋は何軒かあるが、一人で立ち寄り、蕎麦だけ食べて帰るってのもどうかと思ったので、一応、電話で確認。お店としても、「ダメです」ともいえないとも思ったが、ワリと快く、「そういう方もおいでになりますよ」とのこと。Dsc02457c

お店に入って、ソーキ蕎麦に こーれーぐすを垂らして食し、さんぴん茶を頂いてきたが、さすがに、蕎麦一杯など、あっという間に完食できる。(スカラベオで帰るだけに、お酒を飲むことも出来ないし…)

周りを見渡しても、団体で飲んでるお客ばかりで、ひとりポツンと居るにも、話す相手も無く、違和感もあって、結局、蕎麦だけで店を出ることに。(チェーン店居酒屋のスタイルだから、店員さんを話し相手にってのも難しいしね) coldsweats01

やっぱり、居酒屋ってのは、誰かを誘って行くのが良いようだ。

|

« 昭和の… | トップページ | 早めに »

コメント

今後5年内に関ヶ原合戦関連一人旅の野望があるので、決行時にはぜひ、一緒に居酒屋へいきましょう。ほぼ下戸ですが。(笑)

投稿: big t | 2009年1月27日 (火) 22:34

ぜひとも。
良いお店を見繕って お待ちしてますね。

投稿: SJ | 2009年1月28日 (水) 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/43863091

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりで:

« 昭和の… | トップページ | 早めに »