« 新春県外招待試合 | トップページ | ネコ科の天使? »

2009年1月17日 (土)

アメリカの原風景描き続け、ワイエス氏死去 - 速報 ニュース:@nifty

リンク: アメリカの原風景描き続け、アンドリュー・ワイエス氏死去 - 速報 ニュース:@nifty.

彼のファンで、ポスターだけど、作品を幾つかと、作品集も持っているので、ショック。特に、店主の奥さんがファンで、「遠雷」が大好きだったもんね。

|

« 新春県外招待試合 | トップページ | ネコ科の天使? »

コメント

ワイエス氏が亡くなりましたか、あのアメリカ人らしくない絵は好きでした。
頑固なまで緻密で、彼の好きな故郷のなんでもない風景を彼が描くと全てが素晴らしいモデルでしたね。
人種など関係なく、ハンデある者への愛情ある絵も数多くて、人柄もしのばれます。

投稿: k国 | 2009年1月18日 (日) 17:06

仰るように、作品から、アメリカ人のイメージは感じませんでした。
「遠雷」は、ワタシ供が一時期経営したバーでも飾っていました。
(一昨年の当ブログ記事を、本文にリンクしておきました)

人間、生き物である以上、いつかは旅立つものですが、やっぱり、寂しいものです。

投稿: SJ | 2009年1月18日 (日) 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/43767043

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカの原風景描き続け、ワイエス氏死去 - 速報 ニュース:@nifty:

« 新春県外招待試合 | トップページ | ネコ科の天使? »