« チームカラーで | トップページ | 起きられるか… »

2008年12月 3日 (水)

今月の自分用メニュー

右肩は、かなり動くようになって来たようだ。

症状に気が付き始めた10月半ばは、補助無しには、右手は水平から上に上げることすら出来なかったが、それも今は改善し、先月末の水曜に試してみると、ペイントエリア程度の距離ならば、シュートも出来るほどまで戻ってきた。(まだまだ、ソコから外のシュートが得意だった昔のようなワケには行かないし、首や肩の凝りは残ってるし、右肩が痺れることもある)

体の表層ではなく芯の部分というか、胸の奥、肩甲骨の奥の筋肉の働きが悪いような気もする。

Dsc02407c さて、肩も動くようになってきたので、自宅にあったこんなものを持ち出し、ちょいとトレーニング。

それこそ、手首と前腕用に使っていた5kgのモノなのに、先月は、右では出来なかったハンマーカールが、少ない回数ならば出来るようになってきた。(左手は問題ないので楽勝)

今月は、ミニの練習に参加できず、運動する機会がゼロになってしまうので、カンタンなことくらいは自宅で補っておきたいところだね。早起きして走ってみる?coldsweats01

|

« チームカラーで | トップページ | 起きられるか… »

コメント

こんにちは。症状からしてどうやら50肩、いや失礼40肩のようですね。いずれにしても痛みがあるということは炎症を伴っているはずですので、積極的に動かすことは逆効果、つまり痛みを長引かせることにもなりかねません。専門家ではないのであくまでも自己体験からですが。。。鎮痛湿布を貼ってそろりそろりと過ごされるのが一番早道ではないかと思います。
私の場合、3ヶ月かかりました。お大事に。

投稿: 地底人 | 2008年12月 3日 (水) 15:52

ありがとうございます。
3ヶ月ですか。やっぱり、そのくらいは覚悟しておかねば。
無理せず、地道にやってみます。

投稿: SJ | 2008年12月 3日 (水) 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/43269984

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の自分用メニュー:

« チームカラーで | トップページ | 起きられるか… »