« コリコリはコリゴリ | トップページ | 今年もハマる »

2008年12月21日 (日)

やはり?

地域に配布された新聞の折り込みチラシを見て、寄り道で電話ショップに。

以前、ふらりと立ち寄った時、「906の次の機種では、SONYが無い」との情報を得ている。現在、使用(…あ、いや、正確には「所有」だ。(^^;; )してる903モデルのバッテリー寿命を考慮し、やはり、906モデルで買っておいた方が良いか、見送るかを悩んでいた。

今朝の折込チラシには、この機種がお安くなっているとのコトなので、寄ってみたワケだ。

Dsc02429c 買うことにして、話を進めてゆくうち、機種変更での価格は、特に今回から安くなってはいないとのコト。…うーん、チラシの書き方に騙された感が無くもないが、まぁ、いずれにせよ、2代先まで、現在使用中のバッテリーがもつとは思えないので、そのまま話を進めた。

ということで、すでに次の代の機種が並び始めてる中、いまさらながら906デビュー。

何度も書いてるように、携帯依存度が極端に低い店主なので、代が旧かろうが、バッテリーさえ新しければ良い。ネット接続はする気も無く、テレビが観たいワケでもなく、カメラも電子マネーのカードも別に持っている。"「いざ」という時のための通話"が出来ればよいだけだから。(じゃぁ、デザインが女性っぽい気もするケド 70系というテもあったし、機種変せずバッテリーだけ買えば良かったんじゃ…??)coldsweats01

|

« コリコリはコリゴリ | トップページ | 今年もハマる »

コメント

 ドコモの場合、ある程度(2年くらいだと思いましたが)使った場合は無料で電池を交換してくれます。くれるのは新しい電池ですが、使用している機種が旧型なので、電流を食うようで、思ったよりも電池の使用時間が長くなりません。
 やはり新しい機種は新種の電池を使うので電池使用可能時間が長い傾向にあるようです。
 そういうわけで取り敢えず使えればよいと言うことならドコモの場合、電池を購入する必要がないだけお得です。もっとも他の会社も同じことをやっているかもしれませんが、そのあたりはつかんでいません。

 もしも、電池を単独で買うと相当高いと言われました。正確には聞いていないが万の金額に近いらしいです。カメラ電池でも1万円近くしますよね。

投稿: 与太郎 | 2008年12月22日 (月) 00:19

使い始めて15年を超えますか、使ったことがあるのはドコモだけです。
詳しくないので、間違ってるかもですが、電池の無料交換の話は、ワタシの使ってた903より後の代でのコトだとも聞きましたし、実際、このモデルを買ったのも、発売直後ではなく、ソノ代の後期らしく、丸2年になるのは、来年1月だか2月だかというコトだそうで…。現状では、有償扱いとのコトでした。
これもヤッパリ、ワタシの場合、「タイミング」が悪いようで…。coldsweats01

投稿: SJ | 2008年12月22日 (月) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/43474936

この記事へのトラックバック一覧です: やはり?:

« コリコリはコリゴリ | トップページ | 今年もハマる »