« 欲しいと思うタイミング | トップページ | 前触れ? »

2008年12月16日 (火)

読むもの山積

一昨日から連続で、本やらCDを購入。(本といっても雑誌が多いが…。(^^;; )

ただ、ちゃんとした「本」を読もうという気持ちからか、本がテーマの今回号のBRUTUSも。(チョッと前に購入して、まだ読んでいない本も何冊かあるのにね coldsweats01 )

Dsc02419c ざっと本屋さんの中を回り、目に付いたのが、この「スラムダンク勝利学」。

以前も書いた事があるが、店主は年齢的に、「スラムダンク世代」といわれる人たちより、ひとまわりから20近く上の世代。

マンガ好きなのと、バスケを経験したという理由で、連載当時から読んではいたが、単行本は所有していない。

この本は、既に8年も前に発行されてたらしいが、店主は今回、書店店頭で、初めて知ったので、一度、読んでみることに。

ぱらぱら読みをしてみると、決して難解なコトが書かれてるワケでもなく、当たり前といえばそれまでだけど、でも、改めて、こうしてまとめられていると、「そうそう」という部分が多く、特に店主にとって、コーチの端くれとして、心に留めようと思うところのようだ。

|

« 欲しいと思うタイミング | トップページ | 前触れ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/43438061

この記事へのトラックバック一覧です: 読むもの山積:

« 欲しいと思うタイミング | トップページ | 前触れ? »