« 前触れ? | トップページ | いよいよ ここまで »

2008年12月18日 (木)

予約してあるので

随分昔から、緒形拳さんのファンである店主としては見逃せず、毎回観てるドラマの最終回が今日だ。

Dsc02424c 普通にお店が終われば、問題なく観られる時間ではあるが、2週前の回の時、突発的なお仕事で、帰宅したのが23時過ぎ。観られると思っていただけに、録画もしていなく、悔しい思いをしたので、今日はシッカリ予約をしてきている。(20時で閉店ではあるが、こういうことは偶にある)

以前は、そんなに観たことがなかった「ドラマ」も、母との二人暮しになると、最初は観る気もなしにいても、観てしまう。それ以来、選択して だけど、少しは観るようになった。

Dsc02421c 良くできたものは、それなりにやっぱり良いし、「あぁ、今日は木曜日か」とか、一週間の目安にもなる。

逆に、安っぽいなぁと思っても、見始めてしまうと、先のストーリー展開が知りたくなる。

やっぱり、テレビ世代なんだね。coldsweats01

|

« 前触れ? | トップページ | いよいよ ここまで »

コメント

 緒形拳さんを初めて知ったのはNHK大河ドラマの太閤記でした。その後、映画を何度か見ましたが、実に良い役者でした。また、うらやましいと思ったのはいろんな映画で十朱幸代さんのおっぱいを揉む役をしていることでした。十朱幸代さんは緒方さん以外にそういう相手に巡ってこないような不思議な縁のようです。
 とにかく、何をやっても絵になる役者でした。

 テレビ時代なのでテレビに引きつけられるのはやむを得ないでしょうけど、あまりにテレビに時間を取られるので、引っ越しを機会に全部他人に進呈し、テレビは一切置かないようにしていますので、つまらない番組に引きつけられることもなくなっています。でも、最近買ったパソコンは切り替えればテレビも写るので、朝だけ時計代わりに見ています。どうしても見たい番組は見ますが、切り替えが面倒だからどうしてもテレビを見る時間は減りますね。
 
 たばこも同じで、あれほどうまいものをやめることもないでしょう。だけど、買い置きはしない、自動販売機では買わない、店頭だけで買う、ショートピースしか吸わない、と決めていますので、全くと言って良いほど吸わなくなっていますね。
 酒、たばこ、・・・はやめてしまうには惜しいけど、度を過ごすと行けませんね。・・・は諺には言われていますが、テレビも入るカモしれませんね。。

投稿: 与太郎 | 2008年12月20日 (土) 09:49

最近はPCだけでなく、携帯電話ですらTVが観られる時代。
(ワタシは、携帯のような小さな画面で映像を観る気が無いので、ネット接続もしたくないし、テレビを観る気もありませんが…)
飲酒、喫煙と似ているのかもしれませんね。
ある種、生活習慣病かも?coldsweats01

しかし、惜しい役者をなくしました。
人間も生き物である以上、いつかは誰にも来るものですが…。

投稿: SJ | 2008年12月20日 (土) 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/43447137

この記事へのトラックバック一覧です: 予約してあるので:

« 前触れ? | トップページ | いよいよ ここまで »