« 12月恒例イベント | トップページ | 読むもの山積 »

2008年12月15日 (月)

欲しいと思うタイミング

駅伝の録画をしておくのを忘れ、映像を観ることが出来なかった。

ソレを悔しいと思いながら、一昨日放映していた、三億円事件の番組を観て思い出したのが、「悪魔のようなあいつ」。

アノ事件の時効当時に放映していたので、店主は中学生だったが、欠かさず観ていたし、「時の過ぎ行くままに」は、店主のカラオケでの愛唱歌のひとつ。

ただ、さすがに30年以上前のドラマなので、大まかな内容を覚えていても、詳細は覚えていない。

そこで、DVDでも出てないかと探してみると、数年前に限定でDVDが発売されたらしく、ボックスセットの1は見つかったが、2の方は既に売り切れているようだ。(後半が入手できないのに、前半だけってのは、ちょっと買うのに躊躇う)

いまさらではあるが、こうして探して見つからないと、悔しいね。(というか、欲しいと思うタイミングが悪いんじゃないの?)

|

« 12月恒例イベント | トップページ | 読むもの山積 »

コメント

 私も昭和36年に大流行した多摩幸子が歌う北上夜曲が欲しかったが当時はプレーヤーを持っていないのでレコードを買わなかった。さて、プレーヤーが買える身分になって探したら絶版になっていた。
 ところが、最近やたらにこの曲を聴く機会があり、探してみるとCDででていたのでやっとの事で手に入れたが実に60年ブリくらいのご対面である。
 当時はテレビで歌を放映することがほとんどなかったが多摩幸子という歌手はどのような印象の人なのだろう。ネットで検索しても過去の人だからか見当たらない。
 よく言えば熱心に、悪く言えば私のように執念深く探せば必要なものも見つかるかもしれませんよ。

投稿: 与太郎 | 2008年12月15日 (月) 17:58

36年ですか、ワタシの生まれ年です。「執念」は実るものですね。
中古を、定価より高価い値段で見つけましたが、ソレも腹立たしいので、新品を「執念深く」探してみます。coldsweats01

投稿: SJ | 2008年12月15日 (月) 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/43418243

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいと思うタイミング:

« 12月恒例イベント | トップページ | 読むもの山積 »