« いよいよ ここまで | トップページ | やはり? »

2008年12月20日 (土)

コリコリはコリゴリ

四十肩が落ち着いたと思ったら、次に店主を襲ったのは、鳩尾から上の胸部と、ほぼ、その裏側、肋骨部を中心とした、表層部ではない筋肉痛が、特に寝起きを中心に。

苦労して起きた後、シャワーで温水を浴びると改善され、日常生活を送っているが、床から離れる時の辛さはキツイ。(意識は目覚めているのに、起き上がれない)

先日来、審判として2週連続で1試合の笛を吹いてからだ。(この夏以降、運動量が急減しているのに、急に動いたからか…でも、審判って、上半身の運動量は少ないんだけど…?)

寝ている布団や2ヶ月前に換えたマットレスのせいなのかもしれないし、それとも、単に「歳」?coldsweats01

Dsc02428c 俗に、インナーマッスルという部分のアンバランスからくるものかと思うので、こんなものを買って、カンタンなトレーニングを開始してみることに。

結果がスグに出るものではないので、ある程度の期間は続けないとね。

まぁ、寒がりで、たくさん着込んでることも、動きを阻害していて、コリの原因になってるのかも。coldsweats01

(あれだけ言っておきながら、PC環境が改善されてないのも原因の一つだと思うし…。(^^;; )考えてみれば、原因になる要素って、いっぱいあるね。

|

« いよいよ ここまで | トップページ | やはり? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/43457844

この記事へのトラックバック一覧です: コリコリはコリゴリ:

« いよいよ ここまで | トップページ | やはり? »