« 今年は | トップページ | 全国区? »

2008年12月10日 (水)

晴れた日

寒さも緩み、暖かい日になったが…。

このところ、なにかとモノイリで、懐が寒い店主。(^^;;

先日、知人の結婚式があったかと思えば、今日は、近所でお悲しみ。これらのことは、懐がどうあれ、致し方ない。

出勤前に会場に立ち寄るが、地元では著名な方なので参列者も多く、焼香順を待つ列が、長々と続く。

喪主やご家族に挨拶をし、ご近所のお手伝いの方とも、二 三、立ち話をして、店へ移動。(20分ほどの遅刻となってしまった)

よく存じ上げてる方なので、お悪いのは知っていたものの、直近の情報を得ていなかったので、急な感じがする店主だが、隣近所では、「年内もてば」という感じだったらしい。

いつかは誰にでも来ることではあるが、近親者のことを思うと、やっぱりつらい。

|

« 今年は | トップページ | 全国区? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/43378033

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた日:

« 今年は | トップページ | 全国区? »