« 年末、あれこれ | トップページ | 物欲は本に »

2008年12月28日 (日)

意味のある質量

昨晩が、今回の風邪のピークだったようだ。

とはいえ、まだ、喉に痛みが残るので、やたらとドリンクを買っていたら、コンビニの店長から、「のど飴が良いのじゃ…」とのご提案。

Dsc02435c ということで、久し振りに買ってみた、のど飴。

喉から来る風邪ってのは、店主にとっては珍しく、自分用として、のど飴を買うのは滅多に無かったが、奥さんが、のど飴愛好者だったので、当時は、頻繁に買ったものだ。

で、パッケージを開け、一粒を眺めて思い出したのが、彼女が過去に言っていたこと。

「のど飴って、一粒のサイズを半分にしたのが出たら、もっと売れると思うのに」

彼女の愛用してたのは、この銘柄ではないが、言われてみれば、トローチのようなものより、分厚く大きい感じはする。

ある程度の時間を持たせるためのサイズなのだろうが、このサイズを、噛んでしまわずに口の中に置いておくには、長時間の意識が必要だもんね。(彼女の意図したのは、この理由じゃなく、味に飽きてしまうという意味だったような気もするが…)

|

« 年末、あれこれ | トップページ | 物欲は本に »

コメント

休みになって、風邪が出てきました。
寝ているのですが、鼻水はしつこいですね。
夜は口呼吸にならぬよう、口にテープ貼っています。
あまり喉を乾燥させるとトラブルのもとなので。

投稿: はなまち | 2008年12月30日 (火) 16:18

鼻から来る…ってヤツですか。
お大事になさってください。
ワタシのは峠を越えたようですが、まだ、声がガラガラ。
ひと昔前みたいに、忘年会も、「歌」のお誘いも無いので問題になりませんが…。coldsweats01

投稿: SJ | 2008年12月30日 (火) 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/43554184

この記事へのトラックバック一覧です: 意味のある質量:

« 年末、あれこれ | トップページ | 物欲は本に »