« 3文字 | トップページ | 金色枠入荷 »

2008年11月12日 (水)

押し迫って

多少、上がるようになった店主の肩だが、まだまだ、いま一つ、力が入らない。

フリースローライン辺りから狙ってみるが、力が入らないので、届かない。coldsweats02 それこそ、3ポイントのない時代が現役だった店主だが、ミドルからロングのシュートは得意だったのにね。しかも、ミニ用の低いゴールで、5号球だというのに…。(T.T)

左手は問題ないので、距離的には届くのだが、現役時代、ペイントエリアでの競り合いの中での左手シュートの経験はあっても、右利きの店主は、フリースロー程度の距離では、左手で放ったことがないので、おかしなフォームになってしまう。

今日も、1、2年生に、基礎の指導をするにあたり、見本を見せてやろうと思うのだが、右手ではつらいので、左手を使用。「左右反対だからね」と断って、個別の子供に指導する。(レイアップくらいの距離ならば、肩の調子が悪い店主でも届くので、ソチラの方では問題ないが…)

今日あたりから、もう一歩進めたメニューを と思っていたのだが、今までのメニューでも、気が散って、キチンと付いてこない子もいるので、結局、今までのメニューの繰り返しだけで、タイムアップ。

来月、12月は毎年、お店が無休になるので、ミニの指導をお休みさせてもらっている。年内あと2回となってきたので、なんとか、もう少しメニューを進めたいと思うのだが、できるかなぁ。

|

« 3文字 | トップページ | 金色枠入荷 »

コメント

40肩??

投稿: たびちゃん | 2008年11月13日 (木) 13:59

ええ、そんなところで。coldsweats01
痛みは無いのですが、力が入らず、接骨医に通いながら、自己流の運動をしています。

投稿: SJ | 2008年11月13日 (木) 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/43093233

この記事へのトラックバック一覧です: 押し迫って:

« 3文字 | トップページ | 金色枠入荷 »