« 遠くへは行けないので | トップページ | 水曜なので »

2008年11月18日 (火)

お風邪のようで…

先日来からの不調は、どうやら風邪のような店主。

今日など、喉も痛いようだし、本格的に風邪ひきさんになったようだ。

かといって、お店を休むワケにもゆかず、出勤。「忙しくて」 というお店ではないが…。

昨夜は薬を飲んで早めに(3時半頃)寝たせいか、右肩が最近になく楽に上がるが、今夜辺りから寒さも厳しくなるとのこと。今日は、革パンと、ジャケットの下にもフリースを着込み、万全対策でスカラベ出勤。(って、電車にすれば良いのに…。coldsweats01 )

今朝も飲んできた薬のせいで、少々、ボーっとしている店主だが、帰り時刻頃の天気は、どんなだろうね。降らなきゃ良いけど。

エンジン付きの乗り物、クルマやバイクに乗ると、ボーっとしてる頭もシャキッとして、路面を見る目がギラつく店主だけど、(って、亀有の本田さんかよ!? coldsweats01 ) 昨今、非道い事故の話も多いことだし、気をつけて帰ろうね。

|

« 遠くへは行けないので | トップページ | 水曜なので »

コメント

40肩は、そのうち自然と治るようだね。
次は、50肩、60肩まで、治ったままのようで、、不思議だね。

投稿: たびちゃん | 2008年11月19日 (水) 00:09

五十肩は、「より」凝り固まった状態と聞いたことがあります。ぶり返したりするのは、明確な根拠はありませんが、治ったように見えてて、「根治」していないのかと。
また、四十肩、五十肩と、自身で誤診する場合も多いと聞きますので、ホントは専門医に診てもらった方がよいのかもしれません。
ただ、ワタシが昔、家庭教師として教えてもらったこともあり、母の甥の息子が整形外科医ですが、彼ってとっつき難いので、つい、ワタシの知人の柔道接骨の方へ足が向いてしまいます。coldsweats01

投稿: SJ | 2008年11月19日 (水) 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/43153528

この記事へのトラックバック一覧です: お風邪のようで…:

« 遠くへは行けないので | トップページ | 水曜なので »