« 残りモノに | トップページ | 押し迫って »

2008年11月11日 (火)

3文字

今に始まったことでもないが、アルファベットの3文字に省略した名前は判り難い。(何の略なのかを考えるのが楽しかったりするけれど…)

AIGとかAGCとか、イロイロな名前が、世の中にはゴマンとある。(4文字のもあるよね)

JBLでも、日本バスケット協会のトップリーグでもあるし、音響機器にも。

それなりに名前が売れてしまうと、その3文字はコレの事を指すと判るが、ソレも数が多くなってくると、複雑になってくる。(IMEとIMFの違いは判ると思うが…。(^^;; )

店主のお店も、時々、SJG、SJPなんて略してるコトもあるが、無名過ぎて、何のことか判らない人が圧倒的だろうね。(っていうか、誰も知らないじゃないの?)coldsweats01

今回、お店のビルの2階だか3階だかに入居するところも、3文字表記のようだ。

|

« 残りモノに | トップページ | 押し迫って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/43070911

この記事へのトラックバック一覧です: 3文字:

« 残りモノに | トップページ | 押し迫って »