« 秋の招待試合 | トップページ | 今日は4年を担当 »

2008年10月14日 (火)

秋の菓子

雨なので、電車通勤。

歩いて駅へ向かう途中、このお店の前を通り、季節のお菓子を見ると、つい。

店主は、特に甘党なワケでもない。このところ飲んでないとはいえ、酒もソコソコ飲むし、強烈に辛いものも得意だ。

だけど、やっぱり和菓子の魅力はある。

お世話になってる、お店横の駐車場のオジサンと、ビル管理事務所のお二人への手土産(というほどの形式ばったモノじゃないけど)に、ちょくちょく、このお店のお菓子は使わせてもらっている。(イベントでも何でもなく、気分で、思い立った時に買うし、自分用にもね)

もちろん、地元なので、大昔からの馴染みだ。和菓子店としては、同じ町内にも愛用の店が一軒あるけどね。(城下町だから、軒数も多い方なのか、他にも何軒かある)

Dsc02337c 秋といえば、栗。栗を包んだお菓子2種。

熱くて美味しいお茶と一緒に戴きたいところだけど、お店なので、隣のコンビニのお茶で。(^^;;

(って、昼食前に食べちゃったので、今日はお昼抜き?)

|

« 秋の招待試合 | トップページ | 今日は4年を担当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/42786432

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の菓子:

« 秋の招待試合 | トップページ | 今日は4年を担当 »