« いよいよ店主も | トップページ | 新作相次ぐ »

2008年10月30日 (木)

作業場カイゼンが先

ということで、出勤前、接骨医へ。

昼前は好いにしても、午後から、特に夕方から夜になると、肩が上がらなくなってきたので、少しでも早いうちに ということだ。

ふり返って考えてみれば、ノートPCを置いている台の足元に足が入らないため、身体を左に捻った状態なのが宜しくないようだ。ソノ上、座って肩の高さにPCがあるので、座点とキーボードの位置が悪い。必然的に、首は左に向き、右肩を伸ばした状態でタイピングしているコトに。(そりゃ、姿勢が悪いよね)coldsweats01

更には、1日、ほぼ8時間近くはソノ体勢なのが4年も続いていれば、肩も凝る。(今のお店に移転後から、この状態が続いてるもんね)

診断してもらうと、やっぱり、首から来ているようで、「コレは頑固だね」。

しばらく通わねばならないようだ。crying

触診の後、電気治療をして貰いながら、久し振りの話を交わすと、彼も、小学生から高校生まで、柔道を教えているそうで、競技は違えど、指導者同士の話もはずむ。

それより、作業環境を改善しようね!

|

« いよいよ店主も | トップページ | 新作相次ぐ »

コメント

本当に大変そうですね
先日私も肩があがらなくなって痛み止めの注射を打って貰いました
忙しいでしょうがちゃんと直さないと私みたいに癖になりますからちゃんと直してくださいね

急に冷え込んでます
肩を冷やさないように お大事にしてください

投稿: ねこ | 2008年10月31日 (金) 15:15

ありがとうございます。
痛くは無いのですが、力が入らないので、不便です。
頑固な首のコリを解すべく、マメに首を回したりしてます。

投稿: SJ | 2008年10月31日 (金) 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/42952813

この記事へのトラックバック一覧です: 作業場カイゼンが先:

« いよいよ店主も | トップページ | 新作相次ぐ »