« 火のないところに | トップページ | 同名で »

2008年10月25日 (土)

つい…

25日なので、毎月のバスケ雑誌を購入ついでに、店頭でこんなものを見つけ購入。

国産名車コレクション

Dsc02369cDsc02367c 店頭に置いてあった号が、偶然、このクルマだっただけに、買わずにいられなかったようだ。

詳細を知らずに購入したため、冊子の方も、ミニカーと同じ内容の特集かと思いきや、まるで違う内容。(^^;;

セリカのことは、巻末4ページほどに掲載があるのみ。

まぁ、そんなことは、どうでも良いよね。実際、このクルマのことについては、様々な資料を持ってて、かなり細かいことまで知り尽くしている店主だ。(って、新車購入から14年ですか?オーナーとして乗ってるワケだから、当然といえば当然)

またまた、ミニカーコレクションが増えちゃったね。

|

« 火のないところに | トップページ | 同名で »

コメント

 場所の都合があるもので、ミニカーとか鉄道模型を自宅に置くわけにいきませんが、嘗て日産フェアレディが出たとき、プラモデルも売っており、買っちゃいましたが、あれは格好良かったですね。今のスポーツカーなどよりも遙かに上品な印象がありました。2代目フェアレディーはなんか垢抜けしないイメージですが、あの格好が現代風なんでしょうね。

 あまりにも初代が格好良かったので、その印象が強すぎるのでしょう。

 同じようなことは身近にも起こっており、美人でもグラマーでもない家内の印象が強すぎるのか、再婚相手が次々現れても、この人ならと思う人は少ないですね。こっちがこの人ならと思っても先方はそう思わないし、いくら沢山いても、うまくいきませんね。

 先日などは「こんなに美容に気を遣っているのにちっともほめてくれない」てな理由で破談になりました。

 美容の成果がどうであるかは別にして、私は美容などに全く興味がないので、そんなことに気がつかないから褒めようという気にならないし、興味がないことを褒めても嘘がバレバレでしょうね。

 でも、化粧のうまい女性というのはいますね。そういうことならある程度分かるので、心配なく褒めることができますが。

 もっとも化粧がうまいと言うことは、スッピンだとどうなるんでしょうね。

投稿: 与太郎 | 2008年10月25日 (土) 23:01

初代とは、Zの前という意味で、ダットサンブランドのS-310型系で?
1500ccの310型に格上げされる前、ダットサンスポーツは1200(SP(L)-212/213)、その前に1000(S-211)のS210系。(フェアレディの名は1200時代から) そこから1600、2000と発展し、69年にS30の「Z」が出ましたね。
ワタシ自身がクルマ好きなのと、ホンダS800や1300クーペに乗ってたほどクルマ好きの親戚の影響で、かなり詳しく知ってますが、ワタシの世代だと、S310ですら滅多に見かけなくなってた時代でした。でも、デザイン的に、310系が素敵でした。のちのZは、当時、暴走族系が多用していたと記憶しています。

>「ちっともほめてくれない」てな理由で破談になりました。

(^^;;;
やっぱり、とってつけたような褒め方は判りますから、自分の言葉でできる範囲をお褒めになるのがよろしいかと…。

投稿: SJ | 2008年10月26日 (日) 02:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/42900798

この記事へのトラックバック一覧です: つい…:

« 火のないところに | トップページ | 同名で »