« 秋祭り始まる | トップページ | 秋の招待試合 »

2008年10月12日 (日)

今年のパレードは

今年もお祭りに併せて やってきました、軍事、あ、いや、スポ少年団パレード

日曜日のイベントだけに、例年の店主は、お店へ出る時間までのお付き合いとして顔を出し、せいぜい、写真を撮るくらいだったが、今年は、例のゴール(手製で、ダンクシュートと手書きされたゴール)を運ぶ役に抜擢される。coldsweats01

と、ソノ前に、いつもの体育館で市内全少年団のイベントがあるので、朝8時半集合。市長をはじめ、お偉方が列席し、お約束のように国会、県議会議員からの祝電の読み上げ。他の少年団もそうかも知れないが、普段の現場には現れることのない団のトップも顔を見せている。

パレードの方は、屋外用ボールをドリブルするだけでは、バスケらしくないとのコトで、先のゴールは造られたもので、途中、何箇所かで、全ての少年団の隊列が停まり、それぞれのデモンストレーションを行う時のためのものだ。

このゴールの移動役は初めてだが、木製の板に木の棒、棒の下に移動用のコロをつけただけの簡易なものなので、アスファルトのデコボコで大きく揺らぎ、運ぶのに結構コツを要する。

と、今年は、途中、何箇所か止まると思ったところも通過で、1回停まっただけ。女子にも勧めたが、男子だけゴールに殺到していた。(^^;;

子供たちは、照れも無く愉しんでいるようだが、ゴールを運ぶ店主は、結構恥ずかしかったりする。(なんつったって、自宅前の通りなので、近所をはじめ、知り合いが多数、沿道を取り囲んでいるからね。(^^;; )

パレードを終え、片づけをして、お店へ急ぐ。チョッと遅刻だ。

|

« 秋祭り始まる | トップページ | 秋の招待試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/42671698

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のパレードは:

« 秋祭り始まる | トップページ | 秋の招待試合 »