« やっぱりね | トップページ | 結局は »

2008年10月20日 (月)

今月はどうしたのかな

今月、何故か、頂き物が相次ぐ。(ありがたいことですが…)

Dsc02363c 会社の旅行へ行ってきたとのコトで、頂いたのが、このお菓子。

このお菓子の名前から、山口県萩?と思った店主だが、その方がお出かけになった先は、宮城県仙台。

ネーミングの由来は、「萩の花の咲く宮城野に浮かぶ名月」とのコト。カスタードクリームをカステラで包んだお菓子 と、説明書きにある。

今夜、早速、頂いてみようと、心ウキウキの店主。(甘いものの好きだった、お祖母ちゃんにお供えしてからね)

しかし、会社の旅行ですか。店主には縁のないお話だよね。coldsweats01

|

« やっぱりね | トップページ | 結局は »

コメント

わ♪ 萩の月♪
宮城出身の私としては定番中の定番。
全国に類似品がありますよね。

投稿: mani | 2008年10月20日 (月) 18:06

をを、そうでしたか。
美味しーのかな。きっと美味しーんだろうな。
今からワクワクしてます。happy01

投稿: SJ | 2008年10月20日 (月) 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/42850497

この記事へのトラックバック一覧です: 今月はどうしたのかな:

« やっぱりね | トップページ | 結局は »