« 頂き物 | トップページ | 宇治といえば »

2008年10月 5日 (日)

この時期は

Dsc02314c そろそろ、セキュリティソフトの期限が近づき、「更新しろ!」とアラートが出て煩いので、アップデート版を購入。(今までのバージョン1より軽くなったということなので、期待している)

ココのソフトを使い出して10年近くなるが、04年度05年度と、毎年10月を前後して新しいバージョンが出てたので、延長キーを使ったのは一度だけ。ソレも、新バージョンの発売が例年から1、2週間遅れたために、延長キーを買わざるを得なかった1度だけだ。

(年度版タイプから、この統合ソフトに換えたので、今後どうなるのかは、現時点では判らない)

この販売元サイトでは、ダウンロード版のみがアップデートとして購入できるが、OSの再インストールのような状況になった時用の対処を考えると、パッケージ版で店頭で買うのと変わらないため、ここ数年は、店頭での購入をしている。(ホントは、こういうプラスティックやパッケージといった「モノ」は、無くした方が良いと思うが、先の件を考慮すると、コチラの選択となる)

まぁね、要は、「悪意のある攻撃」自体が無くなれば、こういうモノは不要なワケだが、そういうことは無くなりそうにないから仕方ないね。

|

« 頂き物 | トップページ | 宇治といえば »

コメント

 オオキナ声では言えないけど、パソコンに付いている期限限定版、再インストールする度に期限がリセットされるようです。ソフトを入れ直す必要があるので、ウイルスソフトのためだけにはやらないが、パソコンの動作がおかしいときは迷わずやってみる価値がありますよ。
 2度ほど再インストールする羽目になったけど、2度とも期限が延長されました。でも、メールソフトの設定がやっかいで。おなじように設定しても必ずうまくいかないので、その都度試行錯誤です。
 また、パソコンの動作がおかしいから再インストールしてみようかな。

投稿: 与太郎 | 2008年10月 5日 (日) 18:44

ワタシも経験あります、ソレ。coldsweats01(体験版じゃなく別途購入したものですが)
先日購入したPCの付属体験版は、マカフィでしたが
ノートンは10年来の愛用なので、毎年、新バージョンを購入してます。

投稿: SJ | 2008年10月 5日 (日) 19:16

私もノートンをずっと使っています
新しくすると重くなるんで最近はすなおーーに更新キーですませてます(^^ゞ

投稿: ねこ | 2008年10月 6日 (月) 15:12

ソフト満載でHDが圧してて、メモリも少ないのに、IE7搭載の上での、360のバージョン1は、起動時にエラーが出るほど重かったです。coldsweats01
ソレに比べて、バージョン2は軽くしたとのコトなので期待してます。新しいPCへ移行しますが、このXPproも併用する心算なので…。

投稿: SJ | 2008年10月 6日 (月) 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/42691924

この記事へのトラックバック一覧です: この時期は:

« 頂き物 | トップページ | 宇治といえば »