« つい… | トップページ | 涼しくなって »

2008年10月26日 (日)

同名で

Dsc02370c 先日、リアルのお店では見つけられなかったCDを、ネットで頼んでおいたのが届いた。

このユニットを知ったのは、何故か、WBS。

ビジネス系の番組で、何で?ってところだが、「日本のコンテンツを海外に」みたいな特集の中で、音楽ビジネスの話の中で出ていたものを観て、番組の特集の意図とは全く関係無しに、このユニットの方が気になったので、先日から探していたワケだ。

彩風と書いて「AYAKAJI」と読む。(アチラでは、このような語尾音になるようだ)

とりあえず買ってみたのは、最新版アルバムと、琉歌ベストの2枚。ヴォーカルの声も特徴的だし、沖縄の音楽は良いよね。

って、ソレより気になってたのは、このユニットの男性の方の「名前」。聞いたこと無いほど珍しいわけでもなかろうが、実際、この文字で、同名の人を知らないので、妙に親近感を持ったのだ。(読みが同じで、違う文字を使う人は、声優にもいるようだ)

まぁ、何がきっかけで、CDが売れるか判らないよねぇ。

|

« つい… | トップページ | 涼しくなって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/42901095

この記事へのトラックバック一覧です: 同名で:

« つい… | トップページ | 涼しくなって »