« S都杯1日目 | トップページ | 合掌 »

2008年9月 7日 (日)

S都杯2日目

北京のパラリンピックが始まった。(車椅子バスケはチェックせねば!)

Dsc02266c さて、昨日に続いて2日目。男女が別会場だった昨日とは違い、今日は、総体の第一体育館と第二体育館の両方を使用。昨日の4ブロックでの結果から、第一の方は、各ブロックの上位2チームによる決勝ゾーン、第二の方が、3位以下の順位決定戦会場となる。(5年男子は、昨日2敗ということで、第二体育館。次回は、第一体育館で二日目を過ごしたいね)

その5年男子の、今日の1試合目を観戦。ドリブルワークに難アリで、さらにフロントコートへの移動が遅く、必然、パスが遅いため、ことごとくターンオーバーになる子を、コーチは中央のPG的に多用しているようだが、左右ウイング、特に左ウイングの子と、コノ子のポジションを替えた方が勝ちに結びつき易いと思うのだけど…。左右ウィングに配置した2人は、ボールハンドリングも上手く、視野も広いので上質なパスが出来、充分PGとしての能力もある。5年生チームだから、来年のことも念頭において、イロイロ試しているのかもしれない。Dsc_0472c

さて、第一体育館の方は、男子も女子も決勝ゾーン。ウチの女子のチームは、1チームがコチラ。問題なく、順当に勝ちを得るかと思えたが、以前、大敗したことがある隣の県のチームを相手に、ちょっぴりビビリモードで、本来の動きが出来ていない。4ピリで盛り返すが、6点差で破れ、1敗。Dsc_0477c

6年男子の方は、ちょっとリズムに乗れてないクォーターもあったが、結果は勝ち。どうやら優勝ということに。(昨日の結果から、試合順の配置として、実質決勝戦となるコノ試合を最終にせねばならなかったが、そこのトコロでミス。次回のオーガナイズ時の反省点とせねば。(後の試合が消化試合になっちゃうもんね)

今回、審判員の頭数が揃っていたため、店主が吹くことはなかったが、判り易いファウルだけを吹くU-4年以下の試合ではなく、吹きがいがある、こういう試合を吹きたい。(甘く吹く試合ってのは、逆に難しいんだよね)

ということで、最後までは居られない店主は、水曜日の担当を確認し、会場を後に。後の試合と、表彰、閉会式、片づけまで、店主は参加できないけど、宜しくお願いしますね。

|

« S都杯1日目 | トップページ | 合掌 »

コメント

???だらけの北京オリンピック

投稿: トラのコ | 2008年9月 7日 (日) 16:39

はじめまして、いらっしゃいませ。
確かにイロイロ問題点があったようですね。真面目に参加した、また、パラリンピックの方は、これから参加する競技者を応援したいと思います。

投稿: SJ | 2008年9月 7日 (日) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/42396610

この記事へのトラックバック一覧です: S都杯2日目:

« S都杯1日目 | トップページ | 合掌 »