« 秋の空 | トップページ | 慌しく »

2008年9月24日 (水)

場所取り

相変わらず、何かと忙しい水曜。

朝から、家の用事を済ませ、FreeBas.の未配達4校を廻り、仕事では銀行関係の用事も。(そろそろ髪もカットしたいし、オイル交換にも行きたいが、お茶する間すら無く、15時)

今日は、総合体育館が会場。3年生までと、4年生以上の時間がずらしてあるので、店主は1年2年を見た後に、4年生も見られる。

…のだけれど…

1年2年を担当する店主と、3年生は別チームで、指導者も別なのだが、使用コートは1面。(^^;;; うーん、困った。そりゃまぁ、ボールに慣れるところから始めてるので、大したコトはしていないとはいえ、場所が狭いのはキツイ。

結局、半面ずつを使い、ボールハンドリングからドリブル鬼ごっこまで。17時になり、4年生の時間になっても、5年生チームと1面をシェアするのでは、どちらの学年にもキツイが、場所確保の難しさだ。

来月の予定表でも、こうしたスケジュールが重なるが、なんとか、以前のように面数の取れる体育館で、必要な時間を確保できるようになると良いのだが…。

|

« 秋の空 | トップページ | 慌しく »

コメント

 かなりお忙しそうで髪をカットする時間も取れないとか。
 私は予約しておいても床屋で30分くらい待たされるのが無駄に感じたし、どうせプロに買ってもらい綺麗になってもやがて伸びてしまい見苦しくなるので、床屋は無駄と割り切って、自分で髪を刈っています。

 髪切り用のはさみを買ってきて少し伸びると風呂に入る前に切っていますが、慣れると10~15分でできます。どうせ伸びてしまうなら、伸びきる前にカットする程度で、プロが刈るように刈り上げはできませんが、見苦しい状態のまま放置するよりよっぽどましです。

 難しいと思ったけど以外と自分で自分の髪を刈るのは簡単です。時間がないときは一度お試しあれ。

 但し、はさみが1種類1万円位するのと、髪切り用と髪鋤用の2種類必要なので、続けないと初期投資が回収できませんが。

投稿: 与太郎 | 2008年9月26日 (金) 09:59

ご自分でなさるのはスゴイです。前髪ならば鏡を見ながら何とかなるにしても、後の方など、考えただけでも難しそう。
カットに頻繁に行けないのは今に始まったことじゃないので、少々伸びても誤魔化しの利く長髪にして20年。伸びてきたら、後ろ髪を縛るのがワタシの定番です。で、年に一、二度、半期に一度のバーゲンセールのように、美容室というサイクルです。coldsweats01

投稿: SJ | 2008年9月26日 (金) 14:41

 後ろは手でつまんでジョキジョキと切るだけです。その後で透きばさみで髪の毛を少なくすれば
できあがりです。裾は鏡を見ながら電気カミソリのきわぞりでガリガリとやればおしまいです。

 親父が自分でやっているというからさぞかし難しいのかと思いきや、意外と簡単でした。

 でも、ポニーテールが定番であるなら無理に刈ることもないでしょう。

投稿: 与太郎 | 2008年9月27日 (土) 14:13

ホントは、ソレから脱却したいのですよ。coldsweats01

投稿: SJ | 2008年9月27日 (土) 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/42583192

この記事へのトラックバック一覧です: 場所取り:

« 秋の空 | トップページ | 慌しく »