« 新聞委員ですか | トップページ | 遠征組は… »

2008年8月 3日 (日)

夏季U-4/5招待会

ということで、対外試合の経験を積んでもらうことを目的に、年間計画の中で、回数を増やした、5年生以下の試合だ。(会場は総合体育館)

県内と愛知、三重から、男女11チームをご招待し、ウチの団も学年別、男女別で5チーム。

今日も暑くなりそうで、風の通り難い第二体育館はキビシそうだ。

アサイチの試合は、店主担当の4年生中心。今年の4年男子は人数が少ないので、ココに、5年生若干名を足したチーム(5年は逆に多くて、公式戦に出られない子もいるからね)。ベンチで指揮を執るのは、店主と共に4年男子をみているコーチと、5年生チームのサブコーチ。(店主はベンチ入りせず、コートサイドから野次(?)をとばす。(^^;;; )

さすがに相手の好い様に攻撃され、トランジッションもままならず、ダブルスコア以上の敗退。こうした負けを経て、どこに問題があったのかを掴んで欲しい。

次の試合で、店主は1試合笛を吹いたが、さすがにコレだけのチームが来ているだけに、試合数も多く、この後のベンチ、TO、審判人員に不足も出そうだが、お仕事なので、後をお願いし、お店へ急ぐ。Dsc02232c

しかし、暑いね。1試合吹いただけで、審判ジャージが汗でぐっしょり。

4年生は冬まで対外試合は無いので、今日の問題点を、一つでも克服できるように、そして、冬の試合の時には、「成長したなぁ」と言って貰えるように、次の水曜からシボるからな。(先ずは、自分のプレイと、チームとして、どこが悪かったのかを、各自、自分の言葉で発表させてみるつもりだ)

|

« 新聞委員ですか | トップページ | 遠征組は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/42049811

この記事へのトラックバック一覧です: 夏季U-4/5招待会:

« 新聞委員ですか | トップページ | 遠征組は… »