« 偉大なるPope | トップページ | 3日続いて »

2008年8月29日 (金)

豪雨

いやぁ、昨夜の雨には参ったね。

雨になることは判ってたので、電車通勤にしたまでは良かったが、ここまでヒドイ雨になるとは思わなかった。一時的に小康状態になった瞬間を見計らって、21時過ぎに店を出、向かいの駅に向かうと、JRは不通状態。

豊橋の豪雨、夜になって一宮、岐阜周辺の降雨量が規定値を超えたということで、発表では、岐阜から共和が不通となっていたが、ココが止まるということは、電車車両を保管する場所が無ければ、更にソノ前後も、動かないということだ。

23時を過ぎても復旧の見込みが不明とのコト。

名古屋-岐阜間は名鉄という手段も考えられるが、コチラも止まっているとのコト。岐阜から下り方面は競合路線が無く、電車が止まると、夜の遅い時間は、タクシーだけだ。(岐阜より下り方面が動くのならば、米原-岐阜間だけでも往復すれば良さそうなものだが、そういう動きは無さそうだった)

岐阜大垣間は凡そ10数キロなので、タクシーで数千円。23時30分まで悩み、結局タクシーを利用することに。(ToT)

揖斐川を越えると、小雨状態。こんな具合なら、クルマで出勤した方が、駐車料金を加味しても、安上がりだったね。(^^;;

避難勧告が出てるところもあるそうで、お見舞い申し上げます。

|

« 偉大なるPope | トップページ | 3日続いて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/42306665

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雨:

« 偉大なるPope | トップページ | 3日続いて »