« 爆発的に | トップページ | 強烈! »

2008年8月 8日 (金)

いつの日か必ず

世間は、今日から始まった五輪のコトでもちきりのようだが、バスケで日本が出場できなかったので、いまひとつ盛り上がれない店主。

Dsc02239c さて、第一巻の「ルーブル1」を購入以来、忘れていたので、4号の「バティカン1」までをまとめ買い。

子供の頃から、絵や美術が好きだった店主。近場では、時折、足を運んだりする美術館だが、海外へ行った際には、何故だか立ち寄っていない。

大好きなレオナルドやラファエロなどの作品のある街である、パリにしても、ミラノやフィレンツェにも、何日か滞在したにも拘らず、1つの美術館も寄って来れていない。

出かけた目的が仕事であったこともあるが、一人じゃなかったこともあるのかも。(一緒に出かけた人の仕事の都合と、店主の仕事の都合をあわせて、滞在日数に埋めると、時間がとれないこともある)

こうして本で見ると、周辺地図も載ってるだけに、その街のその美術館周辺のことも思い出される。やっぱり、一度は直接見ておきたいよね。

|

« 爆発的に | トップページ | 強烈! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/42105491

この記事へのトラックバック一覧です: いつの日か必ず:

« 爆発的に | トップページ | 強烈! »