« 祝1000コメ | トップページ | 新聞委員ですか »

2008年8月 2日 (土)

恒例 盆踊り

昨晩から、地元の盆踊りが始まった。

例年の通り、目の前の通りを歩行者天国にしての開催だ。

しかし、年々、「踊る」人が減り、踊りの輪も小さくなる一方。ソノ周りをぶらぶらしたり、飲み食いの目的でやってくる人は、それなりにいるが…。

毎年 青年部で開催してきて、昨年は店主もお手伝いした、ジュース類、生ビール、カキ氷と焼き鳥などの特設バーも、今年は中止。(ドリンク類の納入元の価格が安くならないため、例年赤字を出してきたからだ)

露天商は例年通りだし、生ビールを出すお店も出来たが、青年部のバーを期待してきた人からはブーイングもあったそうで、来年から復活するのかなぁ。

|

« 祝1000コメ | トップページ | 新聞委員ですか »

コメント

盆踊りではないのですが、昔商工会青年部で
天神祭りの露天を出してました、お祭りに出るほうでは鬼の役を5回ほど、酒飲んで勢いつけて暴れてました。
露天ではとうもろこし売りと生ビールの係りをやりました。
コツは目が合った人は声をかければ絶対買ってくれる、楽しかったです。

そりゃ~商社を変えなくっちゃ、商工会の中に納入業者がいましたから、安く仕入れられて儲かりました。
後の打ち上げで消えてしまいますけど。

投稿: k国 | 2008年8月 2日 (土) 21:24

いやぁ、詳しく書けませんが、納入業者が地元なんで…。(^^;;
こういうバザーって楽しいですよね。ワタシがやってたバーとは違って、勢いってのがあります。k国さんも、一日も早く復帰され、この楽しみを味わってくださいね。
…しかし、来年はどうなるんだろ?

投稿: SJ | 2008年8月 3日 (日) 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/42039329

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例 盆踊り:

« 祝1000コメ | トップページ | 新聞委員ですか »