« 4週間ぶり | トップページ | 切り詰めるもの »

2008年8月14日 (木)

お盆なので…

アサイチ、お墓参りを済ませてきた店主。

昨日行ければ良かったのかもしれないが、スケジュール的にも、距離的にも、昨日でなければ出来ないことを優先したので、今朝の墓参りと相成った。

店主のおうちの墓所は、ご近所エリアと呼べる距離にあるので、墓参りはワリと気軽だ。

お墓へ行くと、さすがにお盆なので、お墓も参拝者で賑わっている。

前に来た時から然程経過していないのに、ココ最近の暑さからか、花は枯れ果て、カリカリ状態。(^^;;; 夏場だからねぇ。

本堂近くのお祖母ちゃんの妹のお墓では、草木も近くにあり、蚊が多い。モチロン、虫避けスプレイは欠かせない。念入りにした心算なのに、2箇所ほど刺された。(T.T)

近くにあるのだから、特別な時でなくとも、できるだけ足を運んでね、店主!

|

« 4週間ぶり | トップページ | 切り詰めるもの »

コメント

いいとこあるね。
こちらは、母が死んでかなりたつが、一度も墓に行ったことはない。困ったものだ。

投稿: たびちゃん | 2008年8月17日 (日) 04:37

いやぁ、ウチの場合、歩いても10分ほどなので…。(^^;;
昨年流行った歌にもありましたが、「そこに眠っていません」とのことですけど、一度くらい、立ち寄られるのも良いかと…。

投稿: SJ | 2008年8月17日 (日) 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/42165250

この記事へのトラックバック一覧です: お盆なので…:

« 4週間ぶり | トップページ | 切り詰めるもの »