« 試しモノついでに | トップページ | eco替え »

2008年8月17日 (日)

案内所?

盆休み最終日。街中は人影もまばらで、長閑なものだ。

駅前というロケーションだからか、このお店の周辺では、道を尋ねられることが多い。ここから徒歩で行けるところから、何らか交通手段が無いとキビシイところも。昼間もそうだが、夜間になると、食事をするところから始まり、果ては飲み屋も…。(^^;;

以前は、ここにあった近郊向けバス乗り場自体も、通りの駅側、ロータリーの中に集中し、コレを訊ねられることも多い。

先ほど訊ねられたのは、健康ランド。モチロン、この付近にあるワケじゃなく、送迎バスの乗り場を訊ねられたのだが…。

お年寄りが尋ねられる、こうした施設や、自動車教習所へのマイクロバス乗り場を訊ねられることも多いし、実際、乗り降りしているところを見かけることも多いが、「案内所」が稼業なワケじゃないので、さすがに、それぞれの施設の送迎バスの乗り場や、発着時間などの詳細までは判らない。(案内所稼業なんてのは無いと思うが、もしあったとしても、個別企業の送迎バスまでは判らないよね。(^^;; )

先ほど健康ランドのバスを訊ねられた方は、障害者の車椅子を牽いたお爺さんで、コノ暑い中を、漫然と待たせるのは忍びなかったので、ネットで調べ、ページ印刷をしたモノをあげようと表に出ると、すでに居ない。バスの時間表を見ると、この時間、発着は無いようなことになっているし、乗り場は通りの反対側だったのだが、何処へ行かれたのだろうね???

|

« 試しモノついでに | トップページ | eco替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/42191669

この記事へのトラックバック一覧です: 案内所?:

« 試しモノついでに | トップページ | eco替え »