« 切り詰めるもの | トップページ | 案内所? »

2008年8月16日 (土)

試しモノついでに

Dsc02250c ということで、こんなものも買ってみました。

店主の世代だと、現役当時、「プロテイン」は、まだまだ日本では知られていなく、高校の後半くらいからか(大学も卒業後だったかも…)、鼻をつまんで飲むとも言われた程、ヒジョーに不味いモノが出始めたと記憶している。いずれにせよ、店主はこうしたもののお世話にはなっていない。

当時は、「筋肉なんてのは、トレーニングで付くものだ」と、こうしたものに懐疑的な見方も根強かったのだと思う。(ドーピングや怪しいものと紙一重と思われてたと思う)

(バスケを経験したとはいえ、背も高くなく、体格も良くない店主だが、昔の「地方の部活」レベルだと、小さ過ぎるワケではなかったが、最近の若いプレイヤーの体格を見ると少々コンプレックスも…。(^^;; )

モチロン、成長期もとうの昔に終わり、20年以上も前に現役を退き、コノ歳になった店主が、いまさらカラダを造るってコトでもないが、一度、どんなものなのかを試してみたかったので、スポーツ用品店の店頭にあった中で、お店の人の勧めに乗って、セレクトしただけだ。

次回の20日水曜日に向けて試用してみたいと思うが、コノ年齢に達したオヤジに、どのような効果が出てくるのかが楽しみではある。店主の場合、コートサイドで腕組みしたまま指示するコーチではなく、実際に走り回るしね。

本体とボトルのブランドが違うのは、おなかゴロゴロになり易い店主は「DNS」は避けてみたが、このボトル、ダマになり難い優れモノといわれ、入れ物だけこのブランドを選択したワケだ。

|

« 切り詰めるもの | トップページ | 案内所? »

コメント

去年くらいまで自分も現役でバスケしてたんで、体つくりに飲んでましたよ。
僕はザバス派です。ココア味が美味しいですよ。飲みやすいじゃなくて美味しいんです。

あと、クエン酸配合のアクアってシリーズがあって、あれは、次の日の疲労が違いましたね。回復が早いです。

こういう話をしだすと・・・朝までどっぷり行けそうなんでこのへんで。

投稿: てっちゃん | 2008年8月17日 (日) 22:59

ほぉぉ、皆さん使ってらっしゃるのね。っていうか、昨年まで現役でしたか。
ワタシが今回手に入れたのは、タイプ2スピード。まだ試してませんが、先ほど溶かして、冷やしました。

「アクア」シリーズですね。なるほど…、 φ(.. ) ちぇっく、ちぇっく。
ワタシ、コノ手のものは初めてなので、是非また、教えてくださいね。

投稿: SJ | 2008年8月18日 (月) 03:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/42174850

この記事へのトラックバック一覧です: 試しモノついでに:

« 切り詰めるもの | トップページ | 案内所? »